花粉症の原因は花粉?

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!



[花粉症のあなたに朗報ですって]


杉の木の雄花だけを枯らす菌がいて、
花粉を減らす研究が進んでいるみたいです。

花粉って、

悪者??

そもそも、
花粉症の原因って??

花粉?

ではないですよね?

アレルギー反応を起こしてしまう状態の、
あなたのカラダですよね?



今は、
花粉そのものではなく、
花粉に付着している化学物質に反応している。
と言われています。

私の小さい頃には、
こんなに花粉症が騒がれてなかったので、
花粉が原因というより、
化学物質の影響だというのはとてもよくわかります。

ということは。

化学物質過敏症

細菌やウィルスと同じで、
花粉は原因ではない


※ウィルスについてはこちらをどうぞ。

http://goo.gl/lJltlr

化学物質過敏症になっている、
カラダが原因です。


体内で免疫の大部分を司っている、
腸をキレイにすることがとても重要です。

アトピーや喘息などのアレルギーも、
腸内改善で劇的に変化をします。
もちろん、
腸内をキレイにしたら治る人もいれば、
腸内をキレイにするだけでは足りない人もいます。

もはや当たり前ですが、
免疫機能を上げるには、
腸をキレイにする。


経皮吸収もとても重要です。

石けん
シャンプー
歯磨き粉
ヘアワックス・整髪料
化粧水
カラーリング
パーマ
白髪染め
化粧品

そして、


皮膚からも化学物質は吸収します
皮膚からの吸収はタチが悪く、
なかなか体外に排出されづらいという特徴があります。

経皮吸収に関しては、

湿布
化粧水
美容液
禁煙パッチ
喘息のステロイドパッチ


などでもわかりますよね?

現代は、
普通に過ごしているだけでも
カラダはこれだけ化学物質にさらされています。

もちろん、
食事もそう。

合成塩、白砂糖、合成保存料、光沢剤、発色剤、食品添加物アミノ酸

人工甘味料醸造アルコール

などは徹底的に避けなければなりません

ペットボトルのお茶、清涼飲料水にも、
大量の化学物質が入っています。

一番簡単なデトックスは、
お水

水分ではなく
お水です。

ただ、
水道水は要注意です。

とにかく、
化学物質を避ける。
体内に入れないことは非常に重要です。

まずは、
腸をキレイに

そして、
笑う

カラダ・皮膚・筋肉・感情
は全て繋がっている
ので、
手で口角を上げるだけでも効果はあります。

ただ、コレは対処的な方法なので、
明るく喜びにあふれた生活を送るという、
根本の解決がもちろん必要です。


腸はキレイに。


人は学び、成長する。

健康のその先へ。
笑顔のその先へ。

習慣をデザインして、毎日をハッピーに。
さぁ、新しい自分に会いに行こう!