ココロとカラダ。カラダとココロ。

このブログでは、
主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。


【感情を知りたければ、カラダを知る】


あなたは、
嫌なことショックなことがあったとき、
どのような姿勢になっていますか?

もしくは、
友達が元気がないときに気づいてあげられますか?


それは、
なぜ気づけるのでしょうか??



あなたは、

目線
首(頚椎)の角度
胸の張り方
口角の上がり方
眉毛の角度
声の大きさ


などであなたや相手の元気度・エネルギー状態を察しています。


元気のない人は、

ため息をついたり
うつむき加減だったり
口角が下がっていたり
目に力が入っていなかったり


してますよね?

それを研究しているのがNLPとかです。


逆に

大きな声
上向き目線
口角が上がっていて
目を大きく見開いている人は

元気でエネルギッシュに感じますよね?


精神状態(ココロ)が、
カラダに現れています。


落ち込んだときは、
嫌なことがあったときは、
ムカついたときは、
失恋したときは、
ケンカしたときは、


大きな声
上向き目線
口角を上げ
目を大きく見開い
スキップなんかしちゃう

ウソのように気分が変わります


やりたくないあなたは、、。


負の感情に浸りたいだけかも。
悲劇に酔いたいだけかも。

それよりも、
早く行動して、次に進みませんか??


思い悩むエネルギーを、
次に進む先に進む壁を越えるエネルギーに使いませんか??

※注意!!
コレを行なうときは、場所を選ぶことを強くお勧めします。笑


まずは、

あなた自身のカラダのズレと向き合うことから始めてみませんか??


人は学び、成長する。

健康のその先へ。
笑顔のその先へ。

習慣をデザインして、毎日をハッピーに。
さぁ、新しい自分に会いに行こう!