2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージとカラダのズレの話。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。【あなたはあなた自身のカラダをコントロールできますか?】武井壮さんが、「オリンピックに出るレベルになるには、自分…

自分を入れない。

このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。【あなたのフィルター】気づかないうちに、あなたのやり方になっていませんか?僕はよくあります。良かれと思ってつい、自分のやり方が出てしまう。つい、欲が出てしまう。つい…

ココロとカラダ。カラダとココロ。

このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。【感情を知りたければ、カラダを知る】あなたは、嫌なことやショックなことがあったとき、どのような姿勢になっていますか?もしくは、友達が元気がないときに気づいてあげられ…

ホメオスタシスとコンフォート。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!UCIRメソッド・整体師齋藤宗隆です。このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。【ホメオスタシス・恒常性機能】生物には、体温や免疫、血糖値などを、一定に保とう…

対症療法は、悪か?【UCIR式・ドクターや整体師の選び方】

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。まず、対症療法と根本療法について。対症療法は、表面上に出てきた症状、(内科系なら、頭痛や腹痛、アレルギー、高血圧…

ココロとカラダ。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。【齋藤の施術について】「カラダに負担をかけない」を突き詰めていくと、触れただけでクライアントのカラダが動く施術に…

願望を叶える〜理想の自分・理想の体重〜

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。【そこにはいつたどり着くか】ベイビーステップというテニス漫画に、「ウィンブルドンのセンターコートに立つ気はないの…

動かないと錆びる。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!UCIRメソッド・整体師齋藤宗隆です。【整体って、どんなイメージですか??】ボキボキパキパキやるイメージでしょうか?それともなんとなく怪しい感じ??私の整体はカラダのズレはもちろん、ココロの…

つながり。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログでは、主に「生き方や考え方のズレ」について書いております。【地震の意味ってなんだろうか?】地震の意味ってなんだろう?世の中で起こること全てに、意味があるとしたら。きっと地震にも意…

なぜセルフイメージは、上げてもすぐ下がる?

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!このブログでは、主に「生き方や考え方のズレ」について書いております。【セルフイメージを上げる方法】あなたはセルフイメージを上げるために、・芸術などの本物に触れる・高級ホテルに宿泊する・一流…

「夢の見分け方」

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます![あなたの夢はなんですか?]・ミシュラン獲得レストランで食事がしたい!・モナコで観光したい!・エルメスのバーキンが欲しい!・フェラーリに乗りたい!・フランクミュラーが欲しい!・世界一周クル…

過去のあなたは変えられる?

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!UCIRメソッド・整体師カラダのズレはもちろん、ココロのズレ・人生のズレも整えます。 齋藤宗隆です。 私がしていることは、整体やセミナー、コミュニティを通して、カラダ・ココロ・社会・人生のズレ…

ウィルスは悪者か。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!UCIRメソッド・整体師ココロ・カラダのズレの調整お任せください。齋藤宗隆です。 インフルエンザ流行ってるみたいですね~。 (この記事は過去に投稿したものです。) 今日はちょっと医学的な話。私が…

花粉症の原因は花粉?

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます![花粉症のあなたに朗報ですって]杉の木の雄花だけを枯らす菌がいて、花粉を減らす研究が進んでいるみたいです。花粉って、悪者??そもそも、花粉症の原因って??花粉?ではないですよね?アレルギー…

医者はスゴいか偉いか。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます![お医者さんは、スゴいですか?]スゴいお医者さんもいれば、スゴくないお医者さんもいる。それは、医者になる人は、医者に必要なことに興味を持ち、医者になるために必要な知識や技術を身につけた結果…

結果は遅れてやってくる!

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!あなたは、[頑張っても頑張っても、全く結果が出ない。]こんな経験はありませんか?「なんでこんなことやってるんだろう。」「こんなことやって何になるんだろう。」「こんなことに意味はあるのかな。」めげ…

ツラいだけのリハビリは卒業しよう。

このブログでは、主に「カラダや生き方や考え方のズレ」について書いております。【治ることは痛いこと?】昔は、野球・アメフト・ボクシングをやってたことがありまして、これらをガンガンやっていた頃は、つき指や打撲・捻挫などは当たり前でした。その度に…

はなこきゅうとくちこきゅう。

【口は災いの元】タイトルを漢字にすると、「鼻呼吸と口呼吸」です。今日は、《呼吸》について。僕は普段から鼻呼吸なので、口呼吸の方のことを考えたことがありませんでした。風邪ひいて鼻が詰まった時だけ、タオルを口に巻いて口呼吸で寝たりしました。最…

勝手にヒップアップ!カラダのチカラ②

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!ヘルス&ライフコンサルタント齋藤宗隆です。カラダのチカラ・勝手にヒップアップ、外反拇趾にも!?前回は、腰痛にずっと悩んで、色んな靴を試したが結果が出ない。。ベストは、裸足で歩く。というと…

勝手にヒップアップ!カラダのチカラ①

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!ヘルス&ライフコンサルタント齋藤宗隆です。カラダのチカラ・勝手にヒップアップ、外反拇趾にも!?久々の投稿になってしまいました!着々と色々な準備が整ってきましたので、近いうちに発表させて頂…

姿勢で肩こり・腰痛を解消する3ステップを知っていますか?③~足・脚編~

全3回で、 姿勢についてお話ししていきます。 今日は第3話。 第1回目基礎編《筋肉と骨の役割》 →姿勢で肩こり・腰痛を解消する3ステップを知っていますか?① 〜基礎編〜 - UCIRメソッドの齋藤宗隆があなたに送る健康備忘録 第2回《背骨》 →姿勢で肩こり・腰…

姿勢で肩こり・腰痛を解消する3ステップを知っていますか?② ~背骨編~

全3回で、 姿勢についてお話ししていきます。 今日は第2話。 第1回目基礎編《筋肉と骨の役割》 姿勢で肩こり・腰痛を解消する3ステップを知っていますか?① 〜基礎編〜 - UCIRメソッドの齋藤宗隆があなたに送る健康備忘録 第2回《背骨》 第3回《足・脚》 姿…

姿勢で肩こり・腰痛を解消する3ステップを知っていますか?① 〜基礎編〜

全3回で、 姿勢についてお話しします。 第1回目は、 基礎編《筋肉と骨の役割》 第2回《背骨》 姿勢で肩こり・腰痛を解消する3ステップを知っていますか?② ~背骨編~ - UCIRメソッドの齋藤宗隆があなたに送る健康備忘録 第3回《足・脚》 姿勢で肩こり・腰痛…

西洋医学と東洋医学。

【得意分野と守備範囲】 西洋医学は、 《救急医療や緊急時や応急処置》 にこそ、 よりチカラを発揮するもの。 一方、 東洋医学は、 日々の食事や運動など、 病気になる前に、 日常で改善や調整をして、 バランスを整えていくという、 《急性期ではなく、 慢…

整体メニュー

私は、カイロプラクティック、股関節の矯正から整体の道に入りました。骨格の矯正やカタイところを揉みほぐす施術方法に限界や無理を感じ、施術方法やアプローチ方法を180度転換します。リラクセンスボディセラピー・とろける整体・進化体操・オステオパシー…

【参加者の声】

コミュニティで行なったセッションで、 同じ体験をされた方の感想を載せておきます。あなたにも、この感覚を味わってもらいたい。そして、1 人でも多くの人に伝えてもらえたら嬉しいです。《ABILITY COACHING 感想》【1 人目】この方は 40 代女性…

【UCIRメソッドとは?】

【UCIRメソッドとは?】 整体、武術、会議法、理念、エネルギー、神道、神、コンサルティング、ビジネス構築など、齋藤が数多くの師匠から学び、身につけたものをまとめたものです。 このメソッドは、抽象度を上げることで誰ともぶつかることなく、相手(クラ…

齋藤宗隆の理念

【理念・目指す理想の未来】 カラダのズレはもちろん、ココロのズレ・人生のズレを整え、 あなたの持つチカラ・エネルギー・才能・可能性を最大限に発揮できるように、 全く新しいあなたとの出会いをコーディネートします。 対処法やスキルやテクニックやノ…