西洋医学と東洋医学。

【得意分野と守備範囲】

 

 

  西洋医学は、

 

《救急医療や緊急時や応急処置》

 

にこそ、

よりチカラを発揮するもの。

 

一方、

 

東洋医学は、

 

日々の食事運動など、

病気になる前に、

日常で改善調整をして、

バランスを整えていくという、

 

《急性期ではなく、 慢性的なものへのアプローチ》

 

特化している。

 

 

【医療業界の現状と課題】

 

 

でも現状は、、、。

 

 

救急に必要なもの以外の、

慢性的な疾患に対して、

本来得意分野ではない西洋医時間を取られているため、

 

臨床の時間、

知識を増やす時間が

 

失われている

 

 

東洋医学素晴らしい

 

そしてもちろん、

 

西洋医学素晴らしい

 

 

ただ最近は、

 

西洋医守備範囲以外のことに取られる時間が多すぎるため、

西洋医学の本来の目的がなかなか果たされず、

結果として西洋医学・西洋医が叩かれる傾向にある。

 

 

これは、

どんな仕事にも

どんな人にも

 

当てはまる

 

あなたは、

自分の得意分野で、

自分の能力を最大限に発揮し、

 

日々を生きていますか

 

 

それぞれの本来の得意分野

 

守備範囲職分を果たし

 

追求していけば、

 

もっともっと健康な人が増え

もっともっと助かる命が増え

もっともっと人生を楽しく生きられる人が増え

 

もっともっと笑顔が増えるだろう

 

 

まずは、 あなた自身のカラダのズレと向き合うことから始めてみませんか??

 

人は学び、成長する。

健康のその先へ。

笑顔のその先へ。

 

習慣をデザインして、毎日をハッピーに。

 

さぁ、新しい自分に会いに行こう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!