「夢の見分け方」

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!



[あなたの夢はなんですか?]



ミシュラン獲得レストランで食事がしたい!
モナコで観光したい!
エルメスバーキンが欲しい!
フェラーリに乗りたい!
フランクミュラーが欲しい!
・世界一周クルージングがしたい!
・三ツ星以上のホテルに泊まりたい!
・とにかくお金に縛られず、
・好きなことがしたい!


もー、
考えるだけでワクワクしますね!(≧∇≦)

リアルにイメージをすればするほど、
感情が揺さぶられて興奮します



でも、


これらは、


「夢」


これらは、


「欲望」


と呼ばれます。


得られるものは、
「自己満足」です


あなたの「個人的な欲求」。

もちろん、
いい悪いではないです。

ただ、
これらはキリがない

一つ手に入れると、
次から次に欲しくなります


[みんなから応援されるもの]


お金や時間では買えないもの

それが、
「夢」

日本では、
「志」
という言葉があります。

もしかしたら、
あなたが生きているうちには叶えられないもの

先人たちはその思いを後世に託しました

あなたの夢は、
後世の人が託されて喜べるものですか?


「夢」「欲望」が混同されてませんか?


どうせなら、

みんなが応援してくれるような
「どデカい夢」に向かいませんか?



人は学び、成長する。

健康のその先へ。
笑顔のその先へ。

習慣をデザインして、毎日をハッピーに。
さぁ、新しい自分に会いに行こう!