勝手にヒップアップ!カラダのチカラ①

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!


ヘルス&ライフコンサルタント

齋藤宗隆です。



カラダのチカラ・勝手にヒップアップ、外反拇趾にも!?

久々の投稿になってしまいました!

着々と色々な準備が整ってきましたので、近いうちに発表させて頂きたいと思います!


さて、今日はカラダのチカラということで、勝手にヒップアップしちゃう方法についても書きます!


以前も書きましたが、元々僕はスゴい腰痛持ちでした。

屈むのが怖い。。
クシャミが怖い。。
朝起きるのが怖い。。


という感じ。。

でも、あることをするだけで、
その怖さが全くなくなってしまいました。


それは、


靴を変える。


です。

歩き方も変えるとさらに強力。


腰痛の改善になればと、
靴にはかなりこだわりを持ってました。

歩くたびにバランスが取れるサンダル。
最新のクッション機能がついてる。
卵を落としても割れないクッションがついてる。
足の裏のアーチができる靴。


などなど、ありとあらゆるものを試しました。
かなり高額のものをオーダーで作ったり、それを周りに勧めたりもしてました。

でも、疲れが取れるというよりは、
腿の前の筋肉がついたり、足にタコができたり。。

と靴からのアプローチでは腰痛はなくなりませんでした。。


結論。

靴ではカラダは良くならない。

裸足がベストです。


でも、

なかなかそういうわけにはいかない。。

では、どうしたらいいか。

続きはまた次回。


さぁ、習慣をデザインしよう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!