医者はスゴいか偉いか。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!


[お医者さんは、スゴいですか?]


スゴいお医者さん
もいれば、
スゴくないお医者さんもいる。


それは、
医者になる人は、
医者に必要なことに興味を持ち
医者になるために必要な知識や技術を身につけた結果だから。

だから、
医者になれた

当たり前ですよね?

僕らは同じ人間です。

医者になるために、
医者になるための必要なことした。


当たり前の話。

お医者さんがスゴいとしたら、
あなたができないことをしている人は、
みんなスゴい人のはず。


パン屋さんでも、
野球選手でも、
経営者でも、
パイロットでも、


全く同じ。

今あなたがしていることは、
あなたが興味を持って、
その職業に就くために努力をしたから。

これって、
何に興味を持ち、
何にエネルギーを注いだか、
何に時間を注いだか、

差でしかないですよね?


[一流から、超一流に]


あなたには、
医者にはできずに、
あなたにしかできないことがたくさんある。


まだ気づいていない人は、
その才能に気づけばいい。
気づいた人は、
どんどん磨いて生かせばいい。


職種には尊卑はない。

尊卑は、
努力の差
行動の差
頑張った差
考え方の差

でしかない。


一流の医者もいれば、
普通の医者もいれば、
二流三流の医者もいる。

一流のパン屋もいれば、
普通のパン屋もいれば、
二流三流のパン屋もいる。

一流の野球選手もいれば、
普通の野球選手もいれば、
二流三流の野球選手もいる。

それは、

努力の差。
行動の差。
頑張った差。
考え方の差。




そして、

努力
行動


には、

意欲
やる気


が必要。

でも、

意欲
やる気


ブレやすい。。

だから、
1人ではなく、
仲間と頑張る


同じ方向に進む仲間と、
頑張る。





人は学び、成長する。

健康のその先へ。
笑顔のその先へ。

習慣をデザインして、毎日をハッピーに。
さぁ、新しい自分に会いに行こう!